banner
ホームページ / ブログ / ブルネロ・クチネリ、2,000ドルのカシミアセーター
ブログ

ブルネロ・クチネリ、2,000ドルのカシミアセーター

Aug 30, 2023Aug 30, 2023

「静かな贅沢」運動の代表格であるブルネロ・クチネリが急成長している。

このブランドは、価格が 1,000 ドルから 6,000 ドルのカシミアセーターで知られています。

「静かな贅沢」はファッション界を席巻しており、勢いが衰える気配はありません。

「静かな贅沢」ファッション運動の象徴となったブルネロ・クチネリのビジネスは好調だ。

2,000ドルの超高級カシミアセーターで知られるイタリアの高級ブランドは、今年上半期の利益が31.9%増加したと報告した後、火曜日に年間見通しを引き上げた。 この期間の売上高は為替変動の影響を除いて 30.5% 増加しました。

決算報告後の投資家との電話会議で、同社の会長兼クリエイティブディレクターのブルネロ・クチネリ氏は、静かな高級品の動きが最近の成長に大きく貢献していると述べた。

「今年、私たちは実際に味覚の実を収穫しているのです」と彼は言いました。 「人々の好みはロゴなしを好みます...それは静かな贅沢に関するものです。ですから、もちろん、私たちにとって、これは大きな利点です。」と彼は付け加えた。

今年のファッション界では、静かな贅沢、つまり「ステルス・富」が主導的な動き、トレンドとなっている。 これは、パンデミック後のファッションサイクルを支配した派手な「ドーパミンドレッシング」のアンチテーゼであると考えられています。 時代を超越した控えめな高品質の服やアクセサリーを身につけることに重点を置いています。

この美学は、HBO のシリーズ「サクセッション」の主人公の衣装の選択によって最もよく特徴づけられています。 600ドルのロロ・ピアーナの野球帽や700ドルのトム・フォードのジャケットを思い浮かべてください。

しかし、ファッション専門家らは、この服装スタイルは部分的には現在の経済情勢への反応として西側諸国で出現したと述べている。

トレンド予測会社WGSNのファッションインテリジェンス部門ディレクター、ローナ・ホール氏は以前、「人口の大部分が家にしがみついて家を暖めるのに苦労しているとき、富を誇示することは極端に音痴に見える」とインサイダーに語った。

「現在、私たちはより無駄を省いたアプローチが求められる時代を生きています」と彼女は付け加えた。

専門家によると、中国では静かな贅沢が新たな意味を持ち、超富裕層のステータスシンボルになっているという。

これらの買い物客は、控えめなロゴが付いた高価な商品を身に着けることで、自分の富を誇示することなく、さりげなく自分のステータスを表現しています。 一方、「派手な贅沢」とロゴを多用したファッションは、「新千豊」、つまり新しいお金の美学の象徴となっています。

「彼ら(中国の超富裕層)は、自分たちの地位を広く宣伝するためのバッジとして高級感を利用するよりも、細かいデザインの細部や洗練性を重視している」と、高級品に関する洞察を提供する企業アジリティ・リサーチ・アンド・ストラテジー社のマネージング・ディレクター、アムリタ・バンタ氏はインサイダーに語った。

「彼らはどちらも比較的目立たないようにして、あまり「トゥハオ」や成金に見られないことを望んでいます。彼らは自分たちが『知っている人たち』にどのように見えるかということをもっと気にしていますが、一般大衆にはそうではありません」と彼女は付け加えた。

Business Insider で元の記事を読む